天守閣からの景色は絶景!唐津湾を一望できる【唐津城】

f:id:ryochiman:20191008102517j:image

佐賀県の名所でもある【唐津城】海の真横にあるお城で天守閣からの景色はほんとに素晴らしいです。360度絶景が拝める唐津城。虜になること間違いありません。そもそも唐津城とは豊臣秀吉の家臣の寺沢志摩守広高が7年間かけて建てたお城らしいです。海の近くにあるお城は珍しいと思うので、必ず佐賀に行った時は立ち寄りたい観光スポットですね。

f:id:ryochiman:20191008102612j:image

お城に行くまでにはこの階段を登っていきます。この階段がまぁまぁ長いです。

エレベーターもあるみたいなので、歩くのが面倒な方はエレベーターを使ってもいいかもしれません。ただ、きつい階段を登ってあの眺めを見たら登った甲斐があったなぁ…と間違いなく思うことでしょう。

f:id:ryochiman:20191008102651j:image

階段を登りきると見えてきました。唐津城。下からの眺めもとてもいいです。サイズこそ大きくはないですが、その存在感たるやとてもパワーを感じます。さて、天守閣に向けて出発。

ちなみに、入場料で500円かかりますので忘れずに。お城の中は、唐津城が出来るまでの歴史やその他佐賀の歴史関する情報が沢山あります。

さて、いよいよ天守閣からの眺めです。

f:id:ryochiman:20191008102721j:image

絶景!!!

もうほんとに綺麗でした。今まで、旅行をしてきた中で色んなお城の中に入ってきましたがこれほど景色が綺麗なところは初めてでした。ここまで、階段を沢山登ってきた甲斐があったなぁ…と心から思いました。唐津市を一望できますし、唐津湾も一望できます。写真ではこれだけしかお伝えできないので、あとは自分の足で確かめてみてください!

 

唐津城いかがでしたか?

佐賀の旅行なら呼子などもいいと思いますが、せっかく来たのであれば是非唐津城にも足を運んでみてくださいね。

 

 

▼お得な航空券予約はこちらから▼

2019年決定版!国内航空券予約サイト徹底比較 - 旅ズキ✈️〜旅行記事もろもろ〜