太宰府天満宮観光後の寄り道。お洒落なインスタ映えカフェを紹介。ティラミスがおいしい【ViiV cafe】

落ち着いた雰囲気の『ティラミス』が美味しいカフェin太宰府

 

今回、太宰府天満宮の観光が目的で太宰府へ行ったのですがそこで出会った美味しいティラミスがあるカフェがとてもよかったので紹介を。f:id:ryochiman:20191007224042j:image

場所は太宰府天満宮へと続く参道の入り口付近にあります。

この洋服店の左の看板。

この奥がViiV cafeになります。

一見分かりづらいので、周りに気を取られすぎていると気づかないので要注意ですね。

f:id:ryochiman:20191007224037j:image

奥へ進むとこんな感じです。

もうオシャレ感がとても漂っています。

扉を開けると二人席が4つとカウンター席が4席ありました。

こじんまりとした感じではありますが、とてもオシャレで落ち着いた空間でした。

ビル自体は古いと思いますが中はちゃんと改装されておりとても綺麗でした。

早速、このViiV cafeの人気商品ティラミスを頼んでみました。

f:id:ryochiman:20191007225904j:image

とてもオシャレです。写真映えしますね。

肝心の味はというとパンもとても柔らかくスプーンがするっと入っていき、クリームとも相性抜群でした。

上にかかっているパウダーもいいアクセントになり、美味しすぎてぺろっと食べちゃいました。

 

参道から太宰府天満宮はまぁまぁ距離があるので、帰りにフラッと立ち寄って一休みするには最適なカフェだと思います。

旅行で福岡に来られた方は是非行ってみてください。